スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生石&パワーストーンの意味 (7月〜9月)



こんばんは!
asamiです🌟

今日も引き続き誕生石について、、、。
今回は7月から9月までを更新します😊


『7月』



誕生石、、、ルビー
宝石言葉、、情熱 仁愛 威厳

こんなときはこのパワーストーンを✨
・女性としての魅力をアップさせたい!
・運命の人と出会いたい!
・仕事を成功させたい!
・精神力を強くしたい!

🌟ルビーの持つパワー🌟

困難に打ち克ち成功をもたらす勝利の石。その情熱を秘めた赤色には不滅の炎が宿るといわれていて、健康や富、深い愛情を与えてくれることでしょう。
恋の成就を願う人や試験や大切な商談を控えている人、新しい仕事を起業しようとする人にはルビーがオススメです。
自信と困難に打ち勝つ勇気を与え、勝ち目の少ない戦いであったとしても、成功へと導いてくれるでしょう。
恋愛を成就させたいときには、アクセサリーなどを右側に身に着けると、勝利へと導いてくれるといわれています。
ルビーは宝石の女王とも呼ばれています。
その鮮やかで官能的な色は、性的高揚感や魅力を高める力もあります。


『8月』



誕生石、、、ペリドット
宝石言葉、、和合 円満 平和

こんなときにこのパワーストーンを✨
・夫婦円満になりたい!
・ポジティブになりたい!
・人間関係を円滑にしたい!
・ネガティブな感情を抑えたい!

🌟ペリドットの持つパワー🌟
明るい希望と勇気をもたらす太陽の石ペリドット。
ハートと太陽神経叢に働きかけ、過去生からひきずっているような古い負担を取り除き、ネガティブな気持ちを解放し、太陽のような温かいエネルギーは、ストレスを軽減して本来の自分のエネルギーを取り戻してくれるそうです。
どんな時にも明るい希望と勇気をもたらしてくれるので、マイナス思考になりやすい人にはアクセサリーとして身につけることをオススメしたい!
そして、肉体に活力がき、元気と自信を取り戻して前進しようとする気持ちをサポートしてくれると言われます。


『9月』



誕生石、、、サファイア
宝石言葉、、慈愛 誠実 徳望

こんなときはこのパワーストーンを✨
・チャンスを掴みたい!
・大切な人との絆を深めたい!
・夢や目標を達成したい!

🌟サファイアの持つパワー🌟

明るい希望と勇気をもたらす太陽の石サファイアは、古代から空を象徴する石だといわれています。そしてその青色は、知性を司り永遠の真理を追究する学問の石といわれ、様々な情報を収集する分析力と判断力を与えてくれるでしょう。
そして集中力を高め、大きなチャンスの兆しや運命の出会いをかぎわける直感を与えるといわれています。サファイアの青色は、揺るぎない心を象徴しているので、永遠の愛を誓う結婚指輪としても人気があります。
また、事業を進める上で災難から持ち主を守ってくれる力もあるので、事業をされている方やスポーツ選手など、チームプレイと自分の努力の両方が欠かせない状況におかれている方に特にオススメです。


参考になりましたか?
明日は誕生石シリーズの更新最後になるのでまた見てくださいね💓
スポンサーサイト

誕生石&パワーストーンの意味 (4月〜6月)



こんばんは!!
asamiです😊💓

今日は昨日の続きで、4月から6月までの誕生石を紹介&説明していきます!!


『4月』



誕生石、、、水晶
宝石言葉、、純情 純粋 無垢

こんなときはこのパワーストーンを✨
・潜在能力を引き出したい!
・夢や願望を達成したい!
・人間関係を円滑にしたい!
・悪い影響や邪気を受けたくない!

🌟水晶の持つパワー🌟

あらゆる幸福を呼び寄せる力を持つ水晶(クォーツ)は調和、統合、強化を象徴しています。
水晶はすべてのものを浄化し、生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、直感力、創造力をはぐくむなど、オールマイティな万能パワーですべてのものやすべてのことをサポートしてくれます。
願い事をするなら透明な水晶が一番良いとされているのをご存知でしょうか。
持つ人の思いを純粋に増幅し、夢の実現へと導いてくれるのだそうです。
石はもちろんのこと、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。
石を浄化する場合は水晶クラスターを使用すると良いでしょう!!


『5月』



誕生石、、、エメラルド
宝石言葉、、幸運 幸福 愛

こんなときはこのパワーストーンを✨
・幸せな結婚をしたい!
・良い人間関係や富、財産を引き寄せたい!
・素敵な恋愛がしたい!
・心身のバランスを整えたい!

🌟エメラルドの持つパワー🌟

愛の力で恋愛成就に導く石と言われているエメラルドは、愛の力が非常に強い石です。
愛する気持ちを育み、気持を穏やかに、幸福な気持へと導くとされています。恋愛成就、幸せな結婚のお守りとして身につけるのもよいでしょう。
お互いの浮気封じのお守りにも効果的だと言われています。
また、富と権力をつかさどるともいわれています。
なので創作や知性に関わる仕事をする方におすすめです!
エメラルドの緑色はヒーリング効果が強く、全身の調和を保つ力があるといわれています。
また、自分自身のビジョンを実現するための勇気ある行動をもたらしてくれ、それを守る力も持ち合わせています。


『6月』



誕生石、、、ムーンストーン
宝石言葉、、健康 長寿 希望

こんなときはこのパワーストーンを✨
・女性の魅力を高めたい!
・感受性を高めたい!
・家庭円満になりたい!
・ストレスをなくしたい!

🌟ムーンストーンの持つパワー🌟

優しく大らかな愛情で満たしてくれる月の光を宿したムーンストーン。
誰の中にもある女性性を引き出し、愛を伝え、それを受け取る喜びを教えてくれると言われます。
恋人たちの石や愛を伝える石とも言われていて、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれます。
ムーンストーンを身につけることによって、大切な人との恋愛を成就させ、幸せな結婚、家庭円満へと導いてくれることでしょう。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。自分の進むべき道に迷いがある人には、その迷いを取り去り、正しい選択へと導いてくれるでしょう。身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれると言われています。


明日は7月〜9月までを更新します😍

誕生石&パワーストーンの意味 (1月〜3月)



こんばんは!
asamiです😍

今日は誕生石とその石の持つ意味について少し詳しく説明していこうと思います!


『1月』



誕生石、、、ガーネット
宝石言葉、、真実 友愛 忠実

こんなときはこのパワーストーンを✨
・困難な壁を乗り越えたい!
・夢や目標を達成させたい!
・忍耐力と精神力を養いたい!

🌟ガーネットの持つパワー🌟

勇気と行動力を与える願望成就の石。
ガーネットは実りの象徴といわれ、目標に向かいコツコツと積み重ねてきた努力の成果を実らせてくれるといわれています。
困難に直面した時や、受験や就職や面接などの時に頼もしいパワーストーンです。
持つ人に、どんな困難や問題にも耐えられる忍耐力を与えてくれるでしょう。
そしてその努力が無駄でなかったことをガーネットは教えてくれます。

情熱の石とも呼ばれるガーネットは、愛を持続させる力を持つといわれています。
愛する人との絆を永遠のものにしたいときは、身につけてみましょう!!


『2月』



誕生石、、、アメジスト
宝石言葉、、高貴 誠実 知性

こんなときはこのパワーストーンを✨
・ネガティブな気持ちをポジティブに変えたい!
・真実の愛を深めたい!
・ストレスを解消したい!
・集中力、判断力を高めたい!

🌟アメジストの持つパワー🌟

真実の愛を守り抜く愛の守護石。
アメジストの紫色は洋の東西を問わず、高貴な色であり、高い霊性のシンボルとして、身を護り、直感を高め、高い意識で真実を見極めるのに役立つといわれています。
愛の守護石ともいわれているアメジストは、真実の愛や本当に自分に合った相手に巡り合うサポートをしてくれます。
スピリチュアルパワーの強い石なので、ストレスで疲れた心を癒し、穏やかな精神を与えてくれるでしょう。

ヨーロッパでは「素敵な恋人をまねきよせる石」ともいわれる一方で「高まりすぎた熱情を穏やかにさます力」があると言い伝えられています。


『3月』



誕生石、、、アクアマリン
宝石言葉、、沈着 勇敢 聡明

こんなときはこのパワーストーンを✨
・幸福な恋愛、結婚がしたい!
・夫婦円満に暮らしたい!
・コミニュケーション能力を高めたい!

🌟アクアマリンの持つパワー🌟

穏やかな海のような癒しをもたらしてくれるアクアマリン。
人と人を調和させるパワーを持ち、海のような穏やかに周りの人にも優しく接することができたりとコミュニケーション能力をアップしてくれるといわれています。
喧嘩をしているカップルや夫婦の仲直りのキッカケを与えてくれるともいわれています。
別名、天使の石とも呼ばれていて、美しい若さと幸せな喜びを象徴するともいわれています。
なので、結婚を控えている人への贈り物やとしてもっとも最適です。
身につけることにより、これから進む人生の航海に希望の光で持ち主を守ってくれるでしょう。



参考になりましたか?
明日は4月〜6月のパワーストーンを更新します😊

リングやピアスのモチーフにも意味があった!!



こんばんは!
asamiです😊
いつもご覧いただきありがとうございます💓


昨日はリングをはめる指の意味を話したので今日はもう一つ豆知識を話したいと思います!


みなさんが普段つけているアクセサリー。
ハートや星、クロスなどたくさんのモチーフのものがありますよね?

そのモチーフにも各々意味があると言われているのです!!!


それについてご紹介していきたいと思います😊


『ハート』


ハートネックレス

ハートの持つ意味は、
恋愛 結婚 愛情 幸福です。

恋愛を上手くいかせたいときや、幸福を得たいときなどはハートモチーフをつけてみると良いかもしれません。

また、左の中指は復活愛に良いとされているのでこの指にハートモチーフのリングをはめてみましょう。


『フラワー』



フラワーモチーフは、
美 幸せ 縁の意味があります。

美意識を高めたいときには、左中指にこのモチーフのリングをはめるのが効果的ですね💓


『ムーン』


ムーンモチーフピアス

ムーン(月)には、
成長 やすらぎ 美 道しるべのいみがあります。
右薬指には落ち着きやこころの安定の意味があるのでこの指につけることによって更に効果が期待できそうです😊

『スター』



チャンス 希望 願い 金運 お守りとしての意味をもつスター。
右の小指にもお守りとしての意味があるので小指とスターモチーフで効果2倍です!!

『キー』



キー(鍵)には、
幸運 繁栄 魔除けの意味があります。
右中指にも邪気から身を守るという意味があるのでこちらも効果2倍が期待できそうですね💓



たくさんのモチーフがありますがこのように各々モチーフには意味があります。
その時々のなりたい自分や、目標、想いなどに合わせて上手く組み合わせてみてはいかがでしょうか😚


リングをはめる指の意味については前記事に詳しく書いているので合わせてご覧下さい💓
知ってますか?リングをはめる指によって意味が変わります!



ランキング参加しています!
ポチッと応援お願いします😍💓

ファッション ブログランキングへ
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。